医院ブログ|松年歯科クリニック|名古屋市中川区の歯医者。中島駅3分

052-661-0504

診療時間:9:00 ~ 13:00 / 14:30 ~ 18:30
休診日:水・日・祝 / 土は18:00まで

  • ブログ
  • 症例集
  • 駐車場12台完備
  • あおなみ線「中島」駅 徒歩5分
  • 〒454-0852 名古屋市中川区昭和橋通4-18

松年歯科


歯科医師リクルート

歯科衛生士・管理栄養士・助手受付リクルート

キービジュアル

キービジュアル

10月の院長の活動報告


今月のジアズ大阪での勉強会は、神戸の高田先生の講演でした。
歯の神経を可能な限り残す最新の治療方法を教えてもらいました。
高田先生は神戸で2日間の勉強会を開いているようですので、
ぜひ参加して来たいと思います。


毎月恒例の京都のタキノ歯科医院に見学に行ってきました。
今月もマイクロスコープを使った診療を学んできました。


今月もBNIに参加してきました。
朝6時30分から経営者の方々との異業種交流会は刺激的です。


今月も東京で皆川先生のインプラントセミナーに参加して来ました。


京都で開催されたBNIのセミナーに参加してきました。
色々な業界の方たちと知り合うことは本当に大切なことだと改めて思いました。


福岡で『スーパーペリオ塾』 に参加してきました。
全国から日本のトップクラスの歯周病の講師が集まり、
2日間みっちり歯周病治療・再生療法について叩き込まれました。
このセミナーではマイクロスコープ、ヤグレーザー、CT、エムドゲインを駆使して、
今まで経過観察や抜歯になっていた歯を残していく方法を教えてもらいました。
明日からの臨床に生かしていきたいと思います。