治療症例集|松年歯科クリニック|名古屋市中川区の歯医者。中島駅3分

052-661-0504

診療時間:9:00 ~ 13:00 / 14:30 ~ 18:30
休診日:水・日・祝 / 土は18:00まで

  • ブログ
  • 症例集
  • 駐車場12台完備
  • あおなみ線「中島」駅 徒歩5分
  • 〒454-0852 名古屋市中川区昭和橋通4-18

松年歯科


歯科医師リクルート

歯科衛生士・管理栄養士・助手受付リクルート

キービジュアル

キービジュアル

全体的な審美治療と右下に2本のインプラントを埋入した症例

この患者様は、お口の中が全体的に崩壊していたので、一からきちんと治すことを希望されて来院されました。
「少し治療期間が長くなりますよ。」とお伝えしたところ、「がんばって治します。」
とのことでしたので、患者様と相談しながら一歩一歩治して行くことにしました。

治療の必要なすべての歯の根の治療が終わり、仮歯を被せました。
ここまで来ると、治療も後は右下にインプラントを入れて、全体に被せ物を入れる工程を残すのみとなります。

インプラントを右下に埋入しました。
当初、患者様はインプラントに対し相当な恐怖感を抱いていましたが、オペが比較的早めに(約1時間)終わったこともあり、思いのほか身体的な負担が少なかったことに、とても喜ばれていました。
術後も腫れや痛みもなく、経過は順調です。

全体に被せ物が入りました。
時間はかかりましたが、『とてもきれいになり、なんでも咬めて食事が楽しい』と仰っていただきました。
患者さんと共に、難しい治療を乗り越えてきて本当に良かったと思います。
これからもより良い治療を提供できるように頑張っていきます。