上の前歯6本をオールセラミックで治した症例
この患者様は、幼少期に15年矯正をして、その後15年この状態ですごされていたのですが、今回思い切って綺麗にしてみようと思い当医院を受診されました。
カウンセリングでは、もう一度矯正である程度歯並びをきれいにした後被せるか、歯を削る量が増えてしまいますが、矯正をせずにはじめから被せていくか悩まれていましたが、矯正をすると治療期間が2年は延びてしまうので、今回は最初から削って、オールセラミックのブリッジで治していくことにしました。
仮歯の状態です。
虫歯で保存が不可能な歯を抜いた後ですので、仮歯の下に少し隙間ができています。
オールセラミッククラウンのブリッジが完成しました。
仮歯の時にできていた歯の下の隙間も埋まりました。
そして、歯の大きさが初診の時と比べ小さくなったので、顔貌とマッチして、笑った時の感じが大きく改善され、患者さんは大喜びでした。
また明日からも、技工士とともに努力を怠らずに、全力で頑張っていきます。
審美治療の一部の被せ物の費用は、ハイブリットインレー:税別3万8千円、セラミックインレー:税別6万5千円、メタルボンドクラウン:税別8万円になります。
土台や、仮歯が必要なケースなどでは、追加の費用がかかりますので、詳細なことは『料金表』を参照ください。
稀に、外れたり、割れたりすることがあります。
尚、問い合わせは『問い合わせフォーム』からお願いします。