ブログ

 

2014年9月 3日

7、8月の出来事。 マイクロスコープが来ました!

20140729_212336.jpg

マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を導入しました。
この装置によって最大20倍まで拡大して治療を行える様になります。
主に、根の治療に使いますが、審美治療の時も仕上がりに対して非常に繊細なものを
求められるので、この顕微鏡を使うことがあります。
この装置によって、今まで裸眼で見えなかったものが確実に見えるようになり、治療の
精度が大幅に上がりました。診療中にこの装置が頭の上に表れたら、ビックリせずに
顕微鏡治療をしていると思ってください。よろしくお願いします。


20140809_183917.jpg  

左の写真は、毎月1回矯正の治療に来てもらっている徳山先生に、診療後に矯正の勉強会を
開いてもらった所の写真です。皆で毎月矯正の勉強をして、医院の矯正治療のレベルアップを
しています。回を追うごとに皆矯正の知識がついてくるので、このまま継続していこうと思います。
数年後が本当に楽しみです。
 

07-19@14-50-09-679.jpg

先月、土曜日の午後の診療を早めに抜け出して、スタッフ3人と関東で『QBハウス』を6店舗
ご夫婦で経営されている経営者の方のお話を聴きにいってきました。
今の経営規模まで作り上げて行くまでの苦労話や、夫婦愛やスタッフ愛の大切さを選択理論
心理学を交えてワーク付きでお話してくださいました。
連れて行ったスタッフは皆女性だったので、奥様の仕事に対する姿勢や、人生観が特に勉強
になったようで、いつもより積極的にワークに参加している姿を見て、頼もしく思えました。

 

ページトップへ