ブログ

 

2015年7月25日

歯周病学会の年次大会に参加しました!

こんにちは!歯科衛生士の川井です。

毎日暑くなってきましたね。

夏バテしないように体調管理もしっかり行なっていきましょうshine

 

7月18日に臨床歯周病学会の年次大会に歯科衛生士の伊藤さんと参加してきました。

一言で歯周病といっても、患者様それぞれで病状が異なります。

歯周病の進行を防ぎ、予防していくためには、患者様と歯科衛生士が二人三脚となって自分の口腔内と向き合い、ケアをしていくことが大切です。

今回は全国の歯科衛生士さんのプレゼンを聞き、みなさんがどのように治療にあたっているかを学んできました。

スキルはもちろん、どの衛生士さんも患者様を第一で考え、追求している姿を見て、とても勉強になりました。

学んだことを無駄にしないよう日々の診療に活かし、ステップアップしていきたいと思います。

これからもスタッフ一同努力していきますのでよろしくお願いします!

 

 

 

 

------------------------------------------------------------

 

・松年歯科クリニックでは現在、一緒に働いていただけるスタッフの方
 を募集しています。前向きで笑顔の素敵な当医院のスタッフと一緒に
 お仕事をしてみたい方は、ぜひ見学にお越し下さい。
 http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP)

・歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 https://www.syouwabasisika.com/ (松年歯科HP)

・院長が定期的に更新する治療紹介のブログです
 http://www.shinbi.biz/results/ (審美治療)
 http://www.sika-net.com/ (インプラント)
 http://www.ireba-net.org/results/ (精密義歯)

------------------------------------------------------------

 

ページトップへ