ブログ

 

2015年12月21日

12月の院内セミナー

メリークリスマスxmasshine歯科衛生士の伊藤ですheart04

12月も後半にさしかかりましたが皆さ体調にはくれぐれも気を付けてくださいねsnowshine

 

さて松年歯科では今月の初めに東京から講師の先生を、招き院内でセミナーを行いましたので報告させていただきますhappy01

 

今回の院内セミナーの講師は、株式会社オフィス・ウェーブ 代表 澤泉 仲美子さんですshine

 

先生は以前、歯科助手として活躍されていましたが、もっと歯科助手が活躍の場を広げて歯科医師や歯科衛生士などと

チーム一丸となり最良の医療を提供していけるような人材を作っていきたいとの思いで会社を立ち上げたそうです。

また、患者さまへの接遇マナーやデンタルコーチング術などのセミナーを開催されたり、著書を出版されています。

 

今回のセミナーで私が1番心に残った事」は『非言語の表現力 LOVEビームheart02』です。

表情だけで患者さまに感謝の気持ちをお伝えする。それはshine笑顔happy02shine

見返りを求めず常に最高な笑顔でいることnote

患者さまが数ある歯科医院の中から選んできてくれたこんな奇跡的な事への感謝shine皆さんと出会えた事、それは奇跡ですshine

大切な患者さま一人一人に感謝の意味を込めて100%の笑顔で接していきたいと思いました。

松年歯科クリニックにご来院くださり、そしてこれからお越しくださる皆さまtulipshine

松年歯科スタッフ一同心よりお待ちしておりますlovelyheart04

では年末までフルパワーでいきましょうrun2016年も皆様と素敵な時間を過ごせますようにshine

 

ページトップへ